【9/19~】9月のtable
9月のtable
2026.9.19~
毎年5月と9月に開催している、東巴の「table」企画。
2026年9月は、フランスアンティークを集めた特別な展示を開催します。
店主がフランスでひとつひとつ買い付けてきたのは、ぽってりとした厚みと、時間を重ねた飴色が美しいオーブン皿や鍋たち。
素朴でどこか愛嬌のある佇まいは、料理を盛る器としてはもちろん、
そのまま置いておくだけでも、台所の風景を素敵にしてくれます。
これほどたくさんのアイテムを一度にご覧いただき、その中からお気に入りを選んでいただける機会は、
なかなかないかもしれません。
同時開催
ORSA
宮古島在住のアクセサリー「ORSA」さんの展示。
日々の装いにそっと寄り添う、素敵なアクセサリーをご紹介します。
biga かご祭り
毎年夏に開催している「biga」さんのかご祭り。
今回は秋冬の装いで、エコファーやモコモコとしたかわいいかごカバーなどをご用意します。
FOOD
9/19 sat
スコーン家haru
scone、特別desert、パイナップルケーキ、冷たいdrinkなど…
9/20 sun
deli&tea kawasemi
お肉とお魚をメインに、お野菜の副菜など約10種類のお料理を盛り込んだkawasemi弁当。
9/21 mon・22 tue
Herriott
横浜にある人気フランス菓子店Herriottさんのかわいいクッキー缶や、焼き菓子などご用意します。
9/23 wed
te plus
フランスでの経験を持ち、素材の味と甘さのバランスを大切にした本格的なフランス菓子。
秋のはじまりの東巴へ。
暮らしの中で長く楽しみたいものや、
おいしいものを探しに、ぜひお立ち寄りください。
9月のtable